«前の日(06-29) 最新 次の日(07-01)» 追記

日記のような何か

2002|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|07|08|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|

ようこそいらっしゃいました。
あなたは今日人目、合計人目のお客様です(ちなみに昨日は人のお客様がいらっしゃいました)。
よろしければツッコミに足跡等を残していって下さいな。

My status ← skypeやってます。


2003年 06月30日(Mon) 6月ももう最後

_ 実はまだ分からなかったり。もし土曜日にマジックの練習があるとちょっと辛いのです。

_ 気がつくと半年間、毎日更新続いてますよ。すごいな〜自分。とはいっても誰もご褒美はくれないだろうから、自分で自分にご褒美をあげる事にしよっと。何にしようかな。

_ 今日もジムへ。何故に昨日より太ってる?

_ アルカディア*1の最新号が出てたので即買い。「アヴァロンの鍵」のカードリストまで載っていたのはビックリ。とはいってもコモン、アンコモンだけだけど。

*1 業務用ゲーム専門誌


2004年 06月30日(Wed) でも暴君ハバネロは普通においしいよね

_ うわ、日記更新忘れてた。

_ 毛糸のお菓子や料理。こういう無駄にスゴイ技術や労力を必要とするネタは大好きです。

_ 無駄にスゴイといえばコレ。最先端の技術を使ったデジタル日時計。電池もモーターも液晶もない。だって日時計だもん。でもデジタル。

_ 君もハバネロを育成しよう。「ハバネロ養育セット・暴君の鉢」。明日発売らしい。ハバネロ好きなら育ててみては…ってよくよく考えてみると辛いもの好きってあんまり私の周りにいないような。


2005年 06月30日(Thu)

_ スレッド式掲示板にバグがあるのが判明。文字数制限が無効になる抜け道があるらしい。

_ regist.cgi用のdiff。

1190a1191,1195
> 	# コメント文字数チェック
> 	if (length($in{'comment'}) > $max_msg*2) {
> 		&error("文字数オーバーです。<br>全角$max_msg文字以内で記述してください");
> 	}
> 

_ もしかして他の掲示板にも同様の穴がないか調べないといけませんか? そうですか…orz


2006年 06月30日(Fri)

_ [ツッコミレス]8日で決行か?

む、8日は何とか4人集まりますね。イシュ氏が来れないけど。

_ [その他][ハルヒ]アニサマ

イシュ氏が8日いないという話つながり。というかイシュ氏への私信。

Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE-┃アニメ「涼宮ハルヒ」ED「ハレ晴レユカイ」を歌う平野綾、茅原実里、後藤邑子がアニサマに電撃参戦!!

スペースとかどうなっているか良く分かってないんだけど、踊りだす人間多数? むしろイシュ氏は踊り覚えてから行きましょう。

……つーかむしろオイラが行きたいよw

参考)
踊り覚えるの大変らしい?(後藤邑子氏)
oriconで平野綾氏が踊り覚えてきて下さいとか言ってた

_ [ネタ]魔法のMD5 - MD5バトル

魔法のMD5 - MD5バトル

とりあえず「ねくろん」vs「イシュ」をやってみた。……イシュ氏の勝ち。

そもそもパラメータが、

[ねくろん] 攻撃:14 素早さ:27 防御:57 命中:39 運:23 HP:295
[イシュ] 攻撃:97 素早さ:70 防御:68 命中:38 運:82 HP:139

全然勝負になりません。

それじゃあということで「ひろゆ」「Nao」「大盛りねぎだく」を特攻させてみるもイシュ氏の牙城は崩せない。

5人目の挑戦者「県道・歌人」がようやくイシュ氏を撃破。おお。強いぞ県道・歌人氏。

でも歌人氏が強いってのも気にいらないなw もう少し強いのを探してみよう。

そうだ。「えりんさん」なんてどうだろう。

[県道・歌人] 攻撃:67 素早さ:99 防御:92 命中:88 運:26 HP:171
[えりんさん] 攻撃:97 素早さ:39 防御:91 命中:65 運:81 HP:124

県道・歌人 vs えりんさん 戦闘開始!!
[県道・歌人]の攻撃 HIT [えりんさん]は0のダメージを受けた。
[えりんさん]の攻撃 HIT [県道・歌人]は100のダメージを受けた。
[県道・歌人]の攻撃 HIT [えりんさん]は39のダメージを受けた。
[えりんさん]の攻撃 HIT [県道・歌人]は78のダメージを受けた。
[えりんさん]が[県道・歌人]を倒しました(ラウンド数:2)。

おお、さすが我らがえりんさん。かなり強いっぽい。

誰かえりんさんに勝てる強兵はおらんかのぅ。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ 隊壱 [ようやく読みに来られるようになりましたー。まぁそんな話はさておいて…。 HPだけやたら高いねくろん親分を見てラッキー..]

_ 県道・歌人 [防御と素早さがヤケに高いですね・・・まあ鉄壁の守りというのは好きなので自分好みですが。w とりあえず攻撃力と運が高..]

_ イシュ [げふぅ 多分なんらかの反応はあるだろうと思っていたけど・・・ 踊ってくれるのかな?そもそもEDを歌うのかな? など色..]

_ 県道・歌人 [とりあえず色々ためした結果今のところ、えりんさんを倒せたのは、萩原雪歩だけだった。w]

_ 世代交TAI [勝ってしまった・・・。[世代交TAI] 攻撃:100 素早さ:53 防御:80 命中:37 運:53 HP:271]


2007年 06月30日(Sat)

_ [D-0][TCG]今日のD-0

浜松の構築予選でGP用のデッキ調整。黒単はいじるところもう無い。もう一つを青白にしようか青緑にしようか未だに迷い中。


2008年 06月30日(Mon)

_ [D-0][TCG]ショップトライアル(土曜/豊橋)

とりあえず豊橋行ってみた。思ったより人多かった。使ったのはコロポ。完全コピペ品。

1戦目。某パンピーが相手。完全同キャラ対決。多分1枚も違いが無いのでは。向こうだけ合成決めて、向こうだけバードマンソウル握られてどうしろと。負け。

2戦目。対青黒流氷。難しい局面だったけど多分プレイミスのせいで負けたっぽい。一応ショウゴ氏のオポのために負ける予定だったから結果は変わらないけど。

3戦目。対スティングバグ&オンドゥル。まあ普通にデッキが回って勝ち。

4戦目。不戦勝。仕方ないのでイシュ氏から咲借りて読んでた。ステルス麻雀ってカオスすぐる。

_ [D-0][TCG]ショップトライアル(土曜/浜松)

豊橋の後は浜松へ移動。まさか来るとは思ってなかったらしく、ジャッ……森下氏が普通にビックリしてた。デッキは同じくコロポ。

1戦目。対海老。良いから2ターン目に出したエビシルバーで3ターン目にスマッシュするなと。誰かD-0のセオリーぐらい教えてあげようよ。ってなわけで普通に勝ち。

2戦目。対カエル。つい最近まで自分がカエル使いまくってたので何とか頑張れた。最後ありえないミスを犯すも、ニトロがミスを帳消しにしてくれたので勝ち。って馬鹿じゃね?>オレ。

3戦目。対イシュ氏。同キャラ戦。最初向こうにだけ合成されてオレ涙目。相手のエネにあるスカラベがうっとおしい。と思ったら、一瞬だけ隙を見せてくれたので合成し返して押し切った。このあたりの繊細な駆け引きをいかにチームメイトに教えていくかが今後の課題だと思った。

4戦目。対ショウゴ氏。やる前から負けが見えてる組み合わせ。で、予定通り相性は覆せず。

ってなわけでショウゴ氏がファイナルの権利をゲット。

_ [D-0][TCG]ショップトライアル(日曜/岡崎)

朝まで歌人邸で飲んだ後、少しだけ眠ってからFB岡崎へ。ドラフトだったんですが、いろんな意味で残念過ぎてとてもここで書く気にならない。

デッキも残念な出来だったけど、ショウゴ氏とイシュ氏が助けてくれたので無事ファイナルの権利をゲット。


2009年 06月30日(Tue)

_ [その他]エヴァ劇場版を見に行かないただ一つの理由

……だって(また)裏切られそうなんだもんw

あれだよね。「破」のデキが良いよ! 面白いよ! って感想を聞くたびに不安が増していくのが正しいファン心理だよねw

下手に見ちゃうと気になって仕方がなくなるから、完結するまでノータッチでいるのでした。

_ [ツッコミレス]ツッコミレス

おや? 本当だ。そして今公式見たらこっそり直ってる件。でも他のところは直ってないんだよねぇ。← 昨日の正午時点と今日の朝の時点でdiffを取ったら、変わってる部分がそこだけだった。

エクセルのリストは特に再アップ必要ないよね。手動で対応しておいてください。どうせ近いうちにまた公式のリストが修正されるはずなので(^^;

#少なくとも大将は修正してくれよw

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ささがぁ [マンガ版があの体たらくですしね]


2010年 06月30日(Wed)

_ [ボードゲーム]「ばるば★ろっさ」の新戦術(ぇ

そもそも新戦術とか言えるほどやり込んでも無いので注意w

というか序盤の戦術オプション考察時に思いついた。そして試す前に公開w

初手「非機械化輸送」×3or4の場合に、1ターン目「装甲擲弾兵連隊」→2ターン目「コマンド部隊」と編成すると、3ターン目に確定で「装甲擲弾兵連隊」を配備できるので4ターン目以降毎ターン「高地」を確保できる。

速攻系の戦術オプションとして有効だと思われるんだが、どうなんだろ?

そして2→4スタートの時に同じような事しようとすると、「擲弾兵連隊」しか選択肢が無いけど、2ターン目「コマンド部隊」&「対戦車砲大隊」が微妙な気がする。素直に別のオプションを選択すべきか?

あ、「対戦車砲大隊」の代わりに「航空輸送」もアリか?


2011年 06月30日(Thu)

_ [ボードゲーム]ハトクラ7姫雑感

  • 第一皇女 ルルナサイカ
    • 先行も差しも自由自在。ゲームに慣れていないと一見弱いのでは? と思われがちだけど、6点のアドバンテージは計り知れない。とりあえずこのキャラの戴冠スピードに慣れてからがハトクラというゲームの本番。
  • 第二皇女 ラオリリ
    • 差し。大量の侍女を携えて後半の追い上げを狙うのがセオリー。とは言えサプライの影響を受けやすく、安定しない姫でもある。
  • 南洋の市姫 クラムクラム
    • 早めに擁立しないと能力を十分に生かせないため、逃げor先行で戦う事となる。宮廷侍女箱買いという必殺技も持っている。
  • 大方博雅の姫 ベルガモット
    • 差しor追い込み。行動カードが強い場でこそ真価を発揮する。毎ターン錬金術師を使ったり、冒険者を使いまわしたりできれば一気に追い上げる事ができるだろう。力を溜めすぎて他の姫に逃げ切られないよう注意。
  • 姫将軍 フラマリア
    • 逃げ。サプライに金貸しとかがあれば大逃げも可能。4ターン目までに農村3枚を直轄地にできれば最高の展開。逆に擁立までに時間がかかるほど弱くなっていくので注意。
  • 双子の姫 レイン&シオン
    • 追い込み。狙ってこの姫で勝つのは難しい。この姫を擁立している時は大抵の場合、擁立合戦で遅れを取っている事を意味するのだから。他の3人が皆逃げor先行であればチャンスもあるか?

2014年 06月30日(Mon)

_ [Z/X][TCG]後攻2ターンキル

某ショップの星々の願い大会。参加者13名(うち参加前ドロップ2名)という大人数。

優勝賞品のシングル金券が2500円とか高額だったので、本気モードで黒青赤ES速攻で参加した3回戦目のこと。

こちら後攻で、相手が3コストアタックでボーンゲートがチャージへ。返しでIGしたら出たのがミモザだったので仕方なく9番に置いて、7番にアヴィオール置いてPS空けたまま1点取りに。

相手ターン。IG成功で2点取られた上ライフから何も出ずにそのまま3点目もくらい、「あーこれは負けたなー」と思いながら自分のターン。

最初のIGでガントレットが出たのでとりあえず4番に置いておく。すると次のIGでヒンデンブルクが出てガントレットにレンジ2が付きます。「あれ? これもしかして?」

まさかの3点連取で逆転勝ち。思わずガッツポーズw

その勢いで4戦目も勝って見事金券ゲットしましたとさ。


2015年 06月30日(Tue)

_ [艦これ]昨日書いた途端

秋稼働に文面が変わっている公式ページ。

流石に情報無さ過ぎて夏稼働できるのかよって思ってたけど、やっぱりね……。

自分の予想は8/31稼働だったんだけど、それすら間に合わなさそうな。


Googleカスタム検索

my recommend books