2003年 04月02日(Wed) 運動開始!
_ もうすぐ600HITです。今回からキリ番踏んだ人のために新しいネタを仕込もうかと思っていたのですが、果たして間に合うか?
_ 今日スポーツジムに入会してきました。とりあえず5月、6月分の会費は払ってきたので6月まではがんばって通わなければなりません。しかし久しぶりに運動すると気持ちいいですね。
2004年 04月02日(Fri) 花見行きたいなぁ
_ もちろん巫女みこナースは知ってますよん。つーかナマズってみたらこんな過去日記が出てきました。
_ 久々にアヴァロン。一人で遊んでいたらイキナリ魔術師の人が乱入。何とか頑張って撃退していたら、さらに魔法使いの人まで乱入してきたり。二人もいては食い止める事もできず、ほんの一瞬で証を85も奪われてしまいました。泣ける…(T-T)
_ やむよし [泣ける・・・物語より、今の自分の状況が泣けます(マジで)。 まぁ、おいといて曲のことですが、「巫女巫女ナース」ってゲ..]
2005年 04月02日(Sat)
_ 昨日はエイプリルフール。今年はアヴァ研の方で嘘ニュースネタをやりました。しかしどうして簡単に信じちゃう人がいるんだろう? メディアリテラシーというものをもう少し身につけないとダメなんじゃないかなぁ…。
_ GNO。現在VP15位。意外と健闘中。エリート相手も多少安定してきたし、このまま15位以内でフィニッシュしたいところですが。
_ 今日は内田橋の大会へ。でも抽選落ちで参加できない罠。定員16人のところ30人弱来てたしなぁ。まあ盛り上がるのは良い事ですが。
2006年 04月02日(Sun)
_ [ツッコミレス]エイプリルフールネタきた
さすがに本当だったら嫌だなぁ(^^;
反応遅くてすでに1日経ってしまってますが…。まあ昨日はD-0で忙しかったし。というわけで世のエイプリルフールネタもほとんど見ていないのです。かろうじてアイマス公式のネタを見た程度。
2007年 04月02日(Mon)
_ [ツッコミレス]お疲れ様でした
何故か2日間とも夜になったら雨だったんですよね。最初から雨なら準備していくのに。
_ [アイマス]アイマスライブ2007
今帰ってきた。
良く考えると帰ってきてゆっくり日記書く余裕(主に体力)があるわけないんだよなぁ。
まあとりあえず感想を簡単に箇条書き。
- 社長引退ネタ面白過ぎ。
- まさか本当にダンス審査員出てくるとは。
- 若林さんの魔法は神。あまりの完璧な踊りっぷりに、脳内でtUNAK M@sterが再生され始めたのは秘密(^^;
- 亜美真美はやっぱりロリ演歌にして欲しかったかなぁ。
- やっぱり何回聞いても「私はアイドル」は好きになれない。
- 思い出をありがとうは最強。
とまあ今思い出せる範囲だとそんなとこ。
_ ささがぁ [お疲れさまでした(´ー`)ノ ラジオのゲストも(ぉ]
2009年 04月02日(Thu)
_ [D-0][TCG]白単組みたいなぁ
今週末のツアートライアルですが、白単組めるなら出てみてもよいかなぁと思いつつある今日この頃。パーフェクトオーダー・エンジェルが全く無いんですが、誰か貸せる人いませんか?
_ [パチスロ][ツインエンジェル]TA2の解析出てますね
ぐぐればすぐに見つかると思うので、設定看破に使えそうなデータだけを引用していきます。
チェリー同時当選期待度
設定1 | 10.06% |
設定2 | 10.78% |
設定3 | 11.47% |
設定4 | 12.78% |
設定5 | 12.78% |
設定6 | 16.67% |
とりあえず設定6だけ飛びぬけてるので、6か否かの傍証にはなりますね。
強チャンス目当選期待度
設定1 | 25.27% |
設定2 | 26.04% |
設定3 | 26.78% |
設定4 | 28.16% |
設定5 | 28.16% |
設定6 | 31.40% |
強チャンス目は順押しで鞄こぼしとなるやつです。しっかりカウントしていきませう。
RT中ハズレ確率
設定1 | 1/16384 |
設定2 | 1/8192 |
設定3 | 1/4096 |
設定4 | 1/2048 |
設定5 | 1/1024 |
設定6 | 1/443 |
RT中にハズレ目出たら期待して良し。一枚役こぼしと混同しないように。
子役確率
ベル | 鞄 | チェリー | 3役合成 | |
設定1 | 1/11.4 | 1/73.8 | 1/99.9 | 1/8.99 |
設定2 | 1/11.3 | 1/73.1 | 1/98.1 | 1/8.90 |
設定3 | 1/11.2 | 1/72.5 | 1/96.4 | 1/8.81 |
設定4 | 1/10.7 | 1/71.2 | 1/93.1 | 1/8.46 |
設定5 | 1/11.1 | 1/71.2 | 1/93.1 | 1/8.71 |
設定6 | 1/10.4 | 1/70.6 | 1/91.0 | 1/8.24 |
つ、使えねぇ。設定5が癌。3役合成で6か否かを判断するのがベター。
強チャンス目
設定1 | 1/117 |
設定2 | 1/114 |
設定3 | 1/111 |
設定4 | 1/106 |
設定5 | 1/106 |
設定6 | 1/99.9 |
強チャンス目はしっかりカウントしよう。
ボーナス確率
HBIG | NBIG | BIG合成 | MID | BONUS合成 | |
設定1 | 1/560 | 1/720 | 1/315 | 1/542 | 1/199 |
設定2 | 1/542 | 1/662 | 1/298 | 1/516 | 1/189 |
設定3 | 1/524 | 1/612 | 1/282 | 1/493 | 1/180 |
設定4 | 1/493 | 1/533 | 1/256 | 1/452 | 1/163 |
設定5 | 1/493 | 1/533 | 1/256 | 1/452 | 1/163 |
設定6 | 1/434 | 1/452 | 1/221 | 1/383 | 1/140 |
NBIGの設定差が大きめ。NBIGとBONUS合成で設定を見抜こう。
2013年 04月02日(Tue)
_ [PSP][Fate]Fate/Extra CCCとダントラ2
木曜日に入手してCCCプレイ中。いやダントラ2からやるとか無いから。あれ多分途中で投げ出すレベルで時間かかる代物だし(^^;
で、CCCはもちろん上級者モードかつキャス狐スタートなんだけど、何となく前作ほど辛いと感じない。
何でだろ? と考えた結果出した結論はリトライできるようになった事じゃないかな、と。
前作では雑魚戦で負けるとセーブポイントからやり直し(しかもどこでもセーブではないので本気ダメージ大きい)だったのだけど、今作は負けてもその場から再スタートできちゃう。
何というゆとり仕様。
おかげで戦闘での緊張感が全然違うのです。私がCCCに求めてたのはこんなぬるま湯なゲーム性じゃないんだ……。
あとボス戦が前作より楽だよね? 前作はレベル稼ぎしないととても抜けれない感じだったけど、今作は特にレベル上げ意識しなくても、雑魚倒して到達する適正レベルで抜けれる感じが。
2014年 04月02日(Wed)
_ [WS][TCG][艦これ]趣味100%で作ったデッキ
WS界隈ってデッキ作成ツール無いのか? 1つだけ見つけたけどまだ艦これ対応してないっぽいし。仕方ないので手書き&略称でデッキ書くか。
LV0:16枚 4 電 3 雷 3 皐月 4 霰 2 白露 LV1:10枚 4 熊野 4 夕張 2 足柄 LV2:8枚 4 熊野改 2 鳳翔 2 扶桑 LV3:8枚 4 榛名 4 長門 CX:8枚 4 ビッグ7(本 +1000/+1) 4 夜戦(ソウル2 +2000/+1 ドロー)
電は嫁だし4枚積むだろ、榛名も入れたいし熊野も入れたい。って感じで作ったデッキ。まあまあ回る。
やってみてわかったこと。
- 電→熊野→熊野改のラインがデッキの安定性に大いに貢献する。
- 熊野改の採用のため、集中使いづらい。LV2前で一周すると死ぬ。
- 夕張いらない?
- 榛名強い。長門微妙。
- 青のLV0に不満。
結論。緑抜こう(電以外)。
今は大和&武蔵ラインで構築中。あと熊野抜いた構築が考えづらいくらい熊野使いやすいんだが。
_ くろひょう [自分も何か運動しなければ。三日坊主になりそうだけど…。]
_ くろひょう [戦争に続いて、急性肺炎(でいいのか?)も騒ぎになっているようで…。海外旅行が益々怖いですねぇ。]