2003年 02月15日(Sat) ドラフト祭
_ 結局ドラフトには1回しか参加できなかったのですが、レアのドラゴンを2体もゲット出来たため、非常に面白いゲームになりました。
_ 結局2勝1敗の3位で試合終了。その後ロチェスタードラフトの練習も行いましたが、こちらはまだまだ経験不足のため、3戦全敗という悲しい結果に。
_ 次のGP京都も近づいて来ましたし、もう少し頑張らねば。
2004年 02月15日(Sun) 4000HIT
_ どうやら自分で踏んじゃった模様。
_ 昨日はポコリトのライブ。どうやらコンパの会場にされていたらしく、駐車場は埋まっているは、客は多いわでちとビックリ。ともあれお疲れ様でした>ポコリトの皆様
_ で、その後は毎週恒例のアヴァロン。魔導レベルが15から17に上がりました。
_ Fate。タイガースタンプ収集。1〜14まで。13が偶然とはいえ一発で見つかったのは僥倖であろう。あんなの普通見つかんないって。
_ まだエンディングが全部集まってませんが、スタンプ集めているうちに回収できる筈なので気長にやる事にする。
2005年 02月15日(Tue)
_ 会社のPCのドメインが変わってしまったため、Firefoxのプロファイルが使えなくなってしまいました。とりあえずお気に入りだけ移行させて、後は1から環境を作り直すことに。とほほ。
_ でもどうせもう少ししたら今使っているPCも新しいものになる予定だし、ここでもう一度Firefoxの環境設定の手順をメモっておくのはいいことかもしれない。という事で、環境設定しつつどこかにメモを残す事に決定。
_ ついでに幾つかのエクステンションを実験的に導入してみたりする予定。ああ時間無いのに…(^^;
_ 途中経過その1。タブブラウザ拡張がMozilla Foundation的には非推奨という話もあり、タブブラウザ拡張の作者であるPiro氏が挙げているTab Mix(日本語locale追加版もある)を入れてみました。確かにタブブラウザ拡張とほぼ同等な機能があるみたい。安定してるのかどうかはまだ分かりませんが。
_ 途中経過その2。All-in-One Gestures(日本語化版はここ)を入れました。やっぱりマウスジェスチャーは便利だと思います。
_ こあら。氏の日記にトラックバックを送ったら見事に文字化けしてしまった。原因は多分uconvライブラリが入っていない事。どうやらtDiary実験室の方に入れてあるのでこっちにも入れてあるものだと思い込んでいたらしい(^^; 一応これで大丈夫かどうか実験したいけど、もう一度送ったら迷惑かなぁ(笑)。
2006年 02月15日(Wed)
_ [ツッコミレス]るーこシナリオの花梨は好きです
花梨はちょっとクセが強いですからね。私も全然受け付けないわけじゃなくて、例えば最後あたりのあまりに鈍感なところとかは好きなんですが。でも全体を通すとやっぱり苦手。
_ [ライトノベル]灼眼のシャナ 12(高橋 弥七郎/メディアワークス)
前回、次巻はいよいよアクションパートとか書いてたんですが、ストーリーの方が急展開したので今回はアクションは少し控えめ。本格バトルは次巻に持ち越しでしょうか。
しかし相変わらず緩急のつけ方が上手いなぁ。次巻もこのままの勢いで出来るだけ早くお願いしますよ〜。
感想は何を書いてもネタバレになりそうなので、こんなところで(^^;
_ [ツッコミレス]良かったですね
見れましたか。あと「http://akey-lab.com」の形でもアクセスできるようにしてみたので、こっちも試してみてください。
2007年 02月15日(Thu)
2009年 02月15日(Sun)
_ [その他]ミラーズホロウの狼男(汝は人狼なりや?)で遊びたい人募集
というわけで昨日書きましたが、人狼系のパーティゲーム「ミラーズホロウの狼男/The Werewolves of Miller’s Hollow」をギルドで見かけたので買ってしまいました(^^;
せっかく買ったので一度は遊んでみたいのでプレイヤーを募集します。というのもこれ最低8人はいないと楽しく遊べないので。
時期は3月上旬、場所は歌人氏の家が有力かなぁ?
ツッコミやメール等で連絡下さい。
ミラーズホロウってどんなゲーム?
いわゆる人狼系、マフィア系と呼ばれるパーティゲームの一種です。
上のリンクはウィキペディアでの人狼の解説。いくつもの派生があって基本ルールは同じなんですが、役職等に違いがあります。
YouTube - The werewolves of Miller's Hollow
こちらはYouTubeの解説動画。ただし英語字幕。
ネットの掲示板を使ったものもいくつかありますが、代表的なのは人狼BBSでしょう。私も何回か遊びました。人狼BBS まとめサイト - FrontPageってのも参考になります。
2011年 02月15日(Tue)
_ [アイマス][ボードゲーム]エンドブレイカー・ミーツ・アイドルマスター
タイトルで既に出オチ気味ですが、以前書いたサンダーストーン・ミーツ・アイドルマスターのネタ再利用ですw
とはいえエンドブレイカー(以降EBと略)の場合、サンダーストーン(以降TSと略)よりも以下の点で優れています。
- EBの属性がP,T,Sと丁度3種類なので、ヴォーカル、ダンス、ビジュアルと割り振る事ができ、とてもアイマスっぽい。
- そしてTSのアイマス化の場合、攻撃と魔法攻撃の代わりにヴォーカル、ダンス、ビジュアルとしていたため、実際に作成しようとするとバランス調整がネックだったわけですが、以下に示すEBのアイマス化ならば、ぶっちゃけパラメータは本家のままでカード名やイラストだけ差し替えれば良い(爆
ちなみにジョブカードの代わりにアイドルカード。
酒場(都市国家)は765プロとかプロデューサーで良いんじゃね? アイドルカード雇う意味で。
アビリティはもちろん衣装とか楽曲とか。
シナリオは営業で。ここのカード名考えるのが一番面倒くさいかもしれない。
マスカレイドはもちろんオーディション。オーディションが隠れている意味が微妙に説明しにくいけど気にしないw
ソーン/ダブルトリガーは思い出って事にすると営業からオーディションへの流れが綺麗だ。
ダルクは言うまでもなくファン人数。ATはイメージLVとかアピールポイントとかに読み替えればOKだよね。
ってこんなところかなぁ。誰か試しに作ってみても良いのよ?w
_ ひろゆ [無事見れました!ホントにサンクスです!!m(__)m]
_ イシュ [>スリヴァー女王のテーマ 笑ったw これは秀逸ですなぁ 元スリヴァー使いとしてはツボでしたよ]
_ ひろゆ [もひとつの方法でもみれましたよ〜♪]